モーツァルトダイエットって?痩せるのか

スポンサードリンク

モーツァルトダイエットって?痩せるのか

またまた新しいダイエットを発見しました。
最近は本当にダイエットっと聞くと飛びついてしまう私ですが、
今度のダイエット方法はかなり変わっています。

名づけてモーツァルトダイエットです。
なんとモーツァルトを聴くことによって、血糖値を下げ免疫力がアップ、
そして副交感神経の働きを活発にしストレス太りを抑えるダイエット法です。

ストレスで太る人っていますよね?
私もそうなんですよ。
ストレスでどか食いなんて良くあることです。
前にも言いましたが、ダイエットの大敵は塩です塩。

でも、このモーツアルトダイエット
実はモーツァルトじゃなくてもクラシックならいいって感じですよね。
自律神経のリラックスをねらってストレスを減らすのが目的なので、
たとえばスマップでリラックスするならスマップでも、
カトゥーンでリラックスするらならカトゥーンでもいい気がしますが。

ストレスによる過食を防ぐのは大切なことですからね。
私のオススメは食事前にチョコを食べるチョコダイエットです。

モーツァルトダイエットで効果を高めるポイント
・ヘッドフォンで雑音が入らないようにする
・集中して聞き入る
・音量は心地よいと感じる程度にする
・聴く前に、コップ1杯のお水を飲む(就寝前にはホットミルクでも可)

注意
夕食の前後1時間は副交感神経の働きが盛んになっているのでその時間帯は聴くのを避けましょう。
寝る前とかがいいですね。
ストレス解消が一番のポイントなので、運動でストレス解消ができる人はそれでもいいですよ!

頑張りましょうねダイエット


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。